nanik電動ウッドブラインド

先日納品させて頂いたnanikの電動ウッドブラインドですが、やはり改めていいなと思いました。

まず、大きいサイズが作れるという事。現在のところ国内メーカーでは最大幅2400までですが最大2730㎜(9㎡まで)まで対応してくれています。今回は幅2590で製作しました

そしてヘッドボックスがコンパクト!これが結構現場では嬉しいポイントでした。手動製品とほぼ同じ。ブラインドボックスの奥行も150㎜で入りました。

ただ、今回はたたみ代をボックス内に収納させるためかなり深いボックスだったのでコンセントはブラインドよりも部屋内側に設計して頂きました。その方がブラインドの前方にスペースが出来るので取付がしやすく、メンテナンスの時も作業がしやすくなります。

電源コードが手前から出る事で変更になる点と言えば、ヘッドボックスの化粧板が付かなくなる事です。今回はボックスが深く、ヘッドボックスの正面は見えないので、施工性と、ボックスのコンパクトさを優先しました。

サイズもばっちり上手くいって良かったです