淡路島

 

昨日は淡路島の現場の最後の納品でした。

お天気も良く、いいな淡路島。

現場は淡路島に移住されるご家族のご新居。リビングからどーんと正面に海が見渡せしかも5mの天井高さのほぼ全面が窓!そこにロールスクリーンとレースのカーテンを納品させて頂きました。(他にも特筆したい事はある現場だったのですが、きりが無いので、、)

レースのカーテンがご入居前の全体工事に間に合わず、それだけが昨日になったという経緯です。

取付高さが5mあるので全体工事の時はローリングタワーを立てて大柄ロールスクリーン2台と紐引きカーテンレールを設置したのですが、昨日はレースカーテンの吊り込みだけだったのでタワーは設置せず、ノビテックという梯子で5mまで職人さんに上って頂きました。

5mの長さのカーテンの仕上りが心配だったのですが、上手く1cmぐらいの上がりで納まっていて安堵しました。カーテンも糸で作られている織物なので、多少の伸縮、縫製所での裁断の微妙な(1㎜、2㎜の世界です)違いの誤差なども考慮していつもよりは短めに発注したのが良かったんだと思います。

一つ無事現場が完了しましたところで、今日の午後からはまた初めましてのお客様との打合せです。また精一杯対応させて頂こうと思います。