とてもかわいいクマのレース!

リピーターのお客様のご新居へ納品してきたこちらのクマ柄のレース。

 

打合せの時にお持ちした生地サンプルに一目惚れ頂き、仕上がりもとても喜んで頂けました。

裾にもポンポンのフリンジをつけてよりキュートな仕上がりに。

 

今回縫製で気を付けた事はとにかくクマを分断させない事。

何も考えなかったり、指示しなければカーテンの仕上がり丈に寄ってはクマの真ん中で柄が終わってしまう可能性も。この柄が新柄として発売された時にデザイナーさんが、どうぞ皆さん縫製時にリピートなど気にして頂いて、クマの首切り事件にならない様にお願いします!笑とクマ愛を話されていた事がとても印象に残っています。なので事前に生地サンプルで柄のサイズを確認しました。

それと裾の折り返しを考えました。通常カーテンは10㎝ダブルの折り返しです。レースなら生地が薄いので折り返しがよくわかりますね。その折り返した裾にフリンジ付けてもなんだか残念な仕上がりになるので、今回はフリンジのリボンと同じ高さで折り返してもらいました。

すっきり仕上がっていて満足致しました。