デザインストレートバランス

施工例のご紹介です。

デザインストレートバランスとバルーンシェードを納品してきました。

モダンな雰囲気のお家でしたが天井に木材が使われていたり重厚な雰囲気もプラスされていたので、このバランスのデザインがとても調和がとれていた様に感じました。

そしてこの事例で気を付けたポイントは、バラスンスのサイズです。

右側の窓が他の部屋との扉に干渉してしまう為、左の窓の様に奥行が取れませんでした。左側はバランスの奥行18㎝。右側は8㎝で仕上げています。

その為右窓のバルーンシェードは窓枠内付にて施工。

 

 

そして今度は正面から見た時にバランスと窓枠の間に隙間が出来ない様に、また下部のウェーブの長いところ、短いところを加味してバランスの丈を決めました。これ以上長くすると全体的に重くなってしまうし、左窓のバランスもおかしくなってしまうので、これがギリギリだったかなと思います。

最後にちゃんとドアキャッチも使える事を確認して納品完了しました。